まりさま16歳、人間をゾンビに変えるネコ(1)

033-ゾンビ猫01


まりさまはロシアンブルーの16歳の女の子です。
13歳で甲状腺機能亢進症と診断されました。
メルカゾールを投与をしましたが沈鬱、食欲不振などの副作用が出ました。

16歳になる1ヵ月前の15歳で甲状腺摘出手術を受け、今は元気です。
ただ残った甲状腺がサボり癖がついて働いてないのでチラーヂンを投与中。
T4も肝酵素も落ち着いて2.6キロ台まで落ちた体重が3.1キロまで回復しました。

私が手術を考えたときに手術の体験談が少なかったので、今度甲状腺機能亢進症の手術体験談を漫画にしようと思います。多くの猫ちゃんはメルカゾールで落ち着くんですよね。
次のページはこちら。

シリーズ漫画

新車購入女性の薄毛アラフィフあるある