40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの5ページ目です。
最初からお読みになる場合はこちら。

043_適応障害_05
続きはこちらです。


休暇に入ると、今までの中途覚醒は何だったのというくらいすぐに改善。
いつものロングスリーパー気味の睡眠時間にすぐ戻りました。

休暇後は仕事や人間関係にも慣れてきて順調でした。
暴力を受けたりとかはありましたが・・・
病院に数回行ったりとかクッソ面倒くさかったですが、メンタルダメージは特になしでした。
相手に悪気もないし。

人間関係はとにかく「気にしないこと」を意識しました。
実際自分に全く関係ないことなのに、気にしちゃうのが困りもの。
皆さん殺気立ってたりピリピリしてますけど、自分に関係ないと割り切る。

HSPは引きずられちゃいますよね。
皆さんむっちゃ大変だけど、私と身分も給料も責任も違うし自分のできることは限られてるので、自分の仕事を全うしていればいいやと思うように。

年末年始の休暇は家で猫と夫とまったり。
そこに職場からの電話が。

続きます。

シリーズ漫画

新車購入女性の薄毛アラフィフあるある