40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの7ページ目です。
最初からお読みになる場合はこちら。

045_適応障害_07
続きはこちらです。


中途覚醒が治って以来、5ヶ月以上安眠だったのが突然眠れなくなりました。
本当に何とも思っていなかったので、これは本当に驚きました。
たとえば職場に行きたくないとか、仕事したくないとかそう言った負の感情が全くなかったのです。
しいていえば、休みがちょっと短くなっちゃったな。くらい。

でも無意識下では、そうではなかったのかも。
休暇中に3~4回も代わる代わる電話が来て、私を責めるような口ぶりもあったし。
私にはストレスだったのかもしれないです。

いつも「こんなことくらいで眠れなくなるなんて」とか
「こんなことくらいで落ち込むなんておかしい」とか、自分が自分を否定しているんですよね。
自分が神経質なのはもう認めるしかないのだから、「些細に思えるけど、自分はショックなんだな」と認めてあげないと、と最近は思うように。

眠れないときメソッドは、瞑想、三国志の武将を3百人言う、一度起きてみる、英語の本を読むなどなど。
他にもこち亀のストーリーを言えるだけ言うとか、戦国武将を言えるだけ言うとか、色んなバージョンがあります。

シリーズ漫画

新車購入女性の薄毛アラフィフあるある