アラフォー時に英会話を迷走し挫折しまくったお話の2ページ目です。
最初からお読みになる場合はこちらからどうぞ。
052_英会話挫折_02
続きはこちらです。


やさしい先生だといいな~と思ってたのですが、威圧感ハンパない先生でした。
まるで厳しい上司のような。

"Nice to meet you."(はじめまして)に対して、"You, too."で返したらダメでした。
基本的になぜダメかを言わない先生だったので、自分的には"You,too."はフレンドリー過ぎるからダメなのかな~と思ってました。

 私は教える仕事が長いのですが、学生や生徒さんに誤りを指摘する時は誤っている理由を同時に言うので、"You,too."がなぜダメかちょっと不思議。

やさしい先生には質問しやすいけど、この先生は威圧感すごいし初対面だったし無理でした。

シリーズ漫画

新車購入女性の薄毛アラフィフあるある